2022年6月の配当金大公開!

こんにちは!ぽん( @pon_n.life )です!

今回は6月に頂いた配当金について大公開しちゃいますよ〜😳✨

配当金について

ちびぽん

配当金って株を持っているともらえるお金だよね?

ぽ ん

そう!企業が利益を上げると株主に利益を分配してくれる。
これが配当金だよ✨
大体権利確定日から3ヶ月後に入金されるよ!

では、今月の私の配当金について早速公開していきます!(税引後の金額です)

全部で12銘柄!

権利確定日が3月末の銘柄です✨

12銘柄

・オリックス  3714円

・トリドール  1293円

・KDDI 5643円

・ENEOS 877円

・武田薬品     73円

・住友商事   933円

・三菱商事   568円

・日本製鉄   5058円

・日本郵船   18172円

・商船三井   5483円

・ひろぎん   957円

・富士通    186円

ちびぽん

でっでっ??
合計いくらもらったの〜??

ぽ ん

12銘柄の合計配当金は・・・
42957円でした〜!!いいお小遣いになった♡

株主優待について

ちびぽん

株主優待ってのももらえる
会社もあるんだよね?

ぽ ん

そう!
株主優待制度は一斉の株数以上を保有している株主に対して
年に1〜2回、配当金以外のモノやサービスを贈呈する制度のことだね✨


今回は
・オリックス…カタログギフト
・トリドール…7000円分の優待券
・KDDI…カタログギフト
・ひろぎん…500円分のQUOカード

をもらったよ〜✨ありがたや〜!!

今後はどうする?

これからは配当のいい株を下がった時に少しずつ買い増しして

より配当金をもらえるようになりたいです。

もちろんリスクがあることは忘れず理解した上で、引き続き取引頑張りたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次